しなやかヌメ革のiPhoneポーチ

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

作品写真


iPhone5用のポーチです。ヌメ革を使用しています。

ぶら下げて撮影しています。本体にナスカンが付いており、ベルトのDカンを通す構造になっています。

裏面にも染色を施しています。

サイドです。スリムな設計にしています。





刻印と染色のアップです。藍色というかデニムブルーというか、落ち着いた青に仕上がっています。



蓋はマグネットホックで留めます。開閉がしやすくなっています。

iPhone5sを収納してみます。



サイドを軽く押さえると開口部が開くので出し入れしやすいです。金具の裏部分は革でカバーしているのでiPhone本体に傷は付きません。

iPhone5sと並べました。サイズ感がおわかりいただけるかと思います。

iPhone5sにカバーを付けてみました。

カバーを付けたままで収納してみます。





女性物のバッグに取り付けました


作品紹介

しなやかヌメ革のiPhoneポーチ
【作品概要】
レザー(牛ヌメ革)を使用したiPhoneポーチです。iPhone5、5sを収納していただくことを前提に作成しています。
スマホカバーではないので5c、4シリーズ、またサイズの近い他のスマホでもご利用可能です。

【ポイント】
このiPhoneポーチはヌメ革と呼ばれる牛革をベースに、ライン状にデニムブルーを意識した紺色で染色を施しています。また、約1mmの薄手のヌメ革を使用していますので、適度なコシとしなやかさを併せ持っています。

【素材】
牛ヌメ革を使用しています。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。刻印部分はデニムブルーの染料で着色しました。 青と黒の染料を混ぜて作っているので同じ色は二度と出来上がりません。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
横73mm*縦135mm*厚さ20mm
革は1mm厚のものを使用しています。

【特徴】
・マグネットホックで開閉簡単
 蓋部分はマグネットホックを使用していますので開閉が簡単にできます。

・iPhoneの出し入れが簡単
 革がしなやかなのでサイドを指で軽く押さえると本体開口部が広がってiPhoneを簡単に取り出せます。
 
・経年変化を楽しむ
 ヌメ革の一番の楽しみは経年変化です。時間とともに革の色が飴色に変化していきます。

最新情報&更新情報

2014.04.13 新規登録


inserted by FC2 system