リバーシブルポシェット

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

作品写真


ヌメ革で作ったポシェットです。縦に刻印を施し紺色に染色しています。

裏面は茶色に染色しています。革本来の色を引き立てます。





刻印部分のアップです。2cmと4cmの二本線です。

紺色の染色のアップです。

内側にベルトをつけています。マグネットホックでくっつきます。使わないときはホックをはずすと邪魔になりません。

やわらかい革で内側にポケットを作りました。iPhone5がちょうど収まるサイズですがあまり期待しないでください。

かばんの底です。色の移り変わりが微妙に気に入っています。

荷物を入れてみました。長財布、文庫本、定期入れ(代用として私の札入れ)、iPhon5s、iPod nanoです。

入れた状態です。近場のお出かけにはちょうど良いサイズかと。

大きさをイメージしていただくためにいろいろなものと並べてみました。

底の部分が22cmほど

高さは22cm

かばん上部の幅は27cm

163cmの妻にモデルになってもらいました。










作品紹介

【作品概要】
レザー(牛ヌメ革)を使用したポシェットです。
ライン状に刻印を施し、それぞれの面を紺色と茶色に染色しました。お洋服や、その日の気分、季節に合わせて使い分けていただけます。

【素材】
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。「概要」にも書いたとおり表と裏で染色を変えてみました。
紺色の染色は夏を意識しました。海のお出かけにもマッチします。茶色の方は革本来の色を引き立てる色です。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
幅27cm*縦22cm*マチ8cm
肩ひもは100cm〜150cmで調節可能です。
革は2mm厚のものを使用しています。

最新情報&更新情報

2014.6.1 新規登録


inserted by FC2 system