おさんぽポシェット

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

作品写真


総ヌメ革のかばんを作ってみました

163cmの女性に身につけてもらいました。私の奥様です。









内ポケットの固定にカシメ(金具)を使ったのですが、ちょっとつってしまいました。



マチは約5cm

幅は20cm

高さは23cm

7インチタブレット、スマホ、札入れ、小銭入れを入れてみました。

荷物を入れた状態です。すっきり収まってます。

内側です。ポケットにもヌメ革を使っているのでやや硬めです


作品紹介

【作品概要】
レザー(牛ヌメ革)を使用したポシェットです。試作品として作ったものです。
内側のポケットをカシメ(金具)で固定していますが、そのためにちょっとつってしまいました。
ということで当初販売予定価格の半額で販売させていただきます。

【素材】
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。刻印部分はワインレッドの染料で着色しました。 赤と黒の染料を混ぜて作っているので同じ色は二度と出来上がりません。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
横200mm*縦230mm*マチ50mm
革は2mm厚のものを使用しています。

最新情報&更新情報

2014.5.22 新規登録


inserted by FC2 system