春色グリーンのICカードケース

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

作品写真


ICカードを2枚入れられるケースです。

この写真では分かりにくいですが二つ折りになっています。

バッグにぶら下げて使っていただくことを想定しています。



マグネットホックで閉じるようになっています。

新幹線のEX-ICとSUICA、ICOCAなどをセットで入れていただけるとすごく便利だと思います。





おまけのリールを付けてみました。





リール本体はこんな感じです。1mmの革でカバーを付けています。リールはKOKUYO製です。



女性用のかばんにぶら下げてみました。

リールを付けた状態でぶら下げてみました。やや長めでしょうか。

幅は約7cm

高さは約12cm

ベルトは12cmほど

リールです。


作品紹介

【作品概要】
レザー(牛ヌメ革)を使用したICカードケース(パスケース)です。
二つ折りになっていて2枚のカードが入ります。

【ポイント】
このICカードケースはヌメ革と呼ばれる牛革をベースに、ライン状にさわやかなグリーンでで染色を施しています。新緑を思わせる鮮やかで、かつ主張しすぎない色です。カードが2枚入って、かつ二つ折り、というところがポイントです。

【素材】
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。刻印部分はグリーンの染料で着色しました。 青と黄色の染料を混ぜて作っているので同じ色は二度と出来上がりません。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
幅7cm*高さ12cm*厚さ1.5cm
革は2mm厚のものを使用しています。

【特徴】
・二つ折り
 二つ折りになっていてそれぞれカードが入ります。
 出張の多い方は新幹線のEX-ICと普段使うICカード(SUICA、ICOCAなど)をそれぞれ入れていただき、そのまま「ピッ」としていただけます。また、2枚のICカードを使い分けていらっしゃる場合は開いてタッチしていただくこともできます。

・リール
 リールを付けていますので、バッグに付けたままケースを伸ばして改札にタッチできます。スマートです。

最新情報&更新情報

2014.4.6 新規登録


inserted by FC2 system