あたたかオレンジの染色

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

写真


お仕事でご使用いただくことを想定した名刺入れです。

やさしく暖かみのあるオレンジ色で染色しました。

裏面です。染色、刻印は内側も含めすべてに施しています。

背面刻印部のアップです。羽根とハート形の刻印を中心に組み合わせています。触ると程よい凹凸が心地よいです。

蓋を開きました。

革にコシがあるので開くとそのままで維持できます。本革ですので使いこむほどに程よくこなれてきます。

横からの写真です。革の厚みは2mmのものを使用し、内側ポケットやサイド、蓋の裏などに使っている革は1mm程にすいています。

猫の置物と一緒に。猫は商品ではありません。

名刺を入れていない状態です。2mm弱です。ただ、横の革を内側に折りたたんでいる状態なので名刺を入れるともう少し厚みが出ます。



横幅は10.5cmです。

高さは8mmです。

本体ポケットに20枚、インナーポケットに5枚、蓋裏に1枚名刺を入れました。

こんな感じで名刺が入っています。50枚くらいまで入ります。

名刺を入れた状態の厚みです。2cmを超えてきます。

蓋裏のアップです。染色部の所に少しシミがあります。

内側刻印部のアップです。

内側の刻印と反対側です。インナーポケットはまだ、革が硬めなのであまり枚数が入りませんが指を入れて癖を付けると10枚くらいは入るようになります。

猫に中をのぞいてもらいました。

蓋部分のアップです。すべて手縫いで仕上げています。

刻印、染色を全体に施しています。とっても上手にできました。

作品紹介

【作品概要】
レザー(牛ヌメ革)を使用した名刺入れです。
女性の方にご利用いただくことを想定して作成しました。ぜひご購入をご検討ください。(●≧д≦)ノ
もちろん男性の方もOKです。

【ポイント】
この名刺入れはヌメ革と呼ばれる牛革をベースに、ライン状に淡いオレンジで染色を施しています。主張しすぎないさわやかな色です。初めてのお客様とのご挨拶の際ににすがすがしい気持ちになれ、先方への好印象を与えられると思います。
派手すぎず、シンプルすぎないデザインなので、新社会人の方にも自信を持ってお勧めします。卒業祝い、就職祝いなどにもよいかと思います。

【素材】
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。刻印部分は淡いオレンジ色の染料で着色しました。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
横105mm*縦80mm*厚さ25mm

【特徴】
何といっても天然の革を使用している点です。また、時間がたつにつれて革の風合いが変わっていくのも楽しみです。
長くご愛用いただき、経年変化をお楽しみいただける作品です。

【注意事項】
天然の素材を使用しており、シミや色ムラがありますがご了解ください。

最新情報&更新情報

2014.02.16 新規登録


inserted by FC2 system