しなやかヌメ革の名刺入れ

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

作品写真


牛ヌメ革で作った名刺入れです。1.2mmと薄い革で作りました。

裏面です。全面に刻印と染色を施しています。

内側です。蓋の裏にも革を貼っています。マチはないですが数枚のカードが入ります。

側面です。しなやかな革なので名刺の収納枚数が少ないときは本体も薄くできます。

名刺を入れてみました。メインポケットに30枚、サブポケットに10枚、蓋裏に3枚名刺が入っています。メインポケットはこれでもまだ余裕があります。

幅は10.5cmほど

高さは7.5cmほど

厚みは名刺の収納枚数にもよりますが2cmほどです。

今手元にある名刺入れです。早く素敵なご主人さまに出合えればよいですが。

作品紹介

【作品概要】
牛革(ヌメ革)を使用した名刺入れです。

【ポイント】
女性の方とお仕事でご挨拶させていただくとき、アルミ素材の様なケース型の名刺入れなどをお使いの方が結構いらっしゃいます。スーツや靴などは良いものを使われているのにちょっと残念に思うことがあります。
この名刺入れはヌメ革と呼ばれる牛革をベースに、ライン状に刻印を施し、紺色の染料で染色しています。革の高級感を損なわない落ち着いた青で、です。初めてのお客様とのご挨拶の際ににすがすがしい気持ちになれ、先方への好印象を与えられると思います。
【素材】
1.2mm厚の牛ヌメ革を使用しており、しなやかな手触りです。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。刻印部分は紺の染料で着色しました。
レザー専用の水性染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
横105mm*縦80mm*厚さ25mm

【特徴】
何といっても天然の革を使用している点です。また、時間がたつにつれて革の風合いが変わっていくのも楽しみです。
長くご愛用いただき、経年変化をお楽しみいただける作品です。

最新情報&更新情報

2014.6.29 新規登録


inserted by FC2 system