ヌメ革の贅沢メガネケース

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。

作品写真


縦型の眼鏡ケースです。

裏面にナスカンをつけています。革ベルト付きでなのでぶら下げることができます。

横から見た状態です。

蓋をあけて私の眼鏡を入れてみました。

眼鏡を入れた状態のアップです。

眼鏡を入れた状態で立ててみました。わかりづらい・・・。

眼鏡ふきを入れてみます。

こんな感じで入ります。

この状態で眼鏡を入れます。

綺麗に収まりますね。この眼鏡ふきは第一生命からのもらいものですが、おまけでプレゼントします。

刻印部分のアップです。えんじ色とオレンジ色で染め分けています。

オマケのベルトでぶら下げてみました。

高さは約18cm

厚みは本体部分が約5cm、蓋部分で6cm程度です。

幅は6.5cm。大きめの眼鏡も収納できると思います。

作品紹介

【作品概要】
レザー(牛ヌメ革)を使用したメガネケースです。メガネケースって横開きが多いと思いますが、縦開きで見せることを意識したものがあってもよいかなと思って作ってみました。
赤とオレンジの染色で染め分けた本体がとてもきれいです。

【ポイント】
やや大きめのサングラスや老眼鏡も無理なく収まるよう、少し大きめのサイズにしています。
たまたま手元にあったもらいものの眼鏡ふきがちょうど色目が合うのでおまけでプレゼントします(^_^;

【素材】
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
ヌメ革のベースは着色せず、革本来の色を残しています。刻印部分はレザー専用の染料で着色しました。 染料を混ぜて色を作っているので同じ色は二度と出来上がりません。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
高さ18cm*幅6.5cm*厚さ6cm
革は2mm厚のものを使用しています。

【特徴】
・コシのある革
 約2mm厚のコシのある革を使っていますのでかばんの中に入れてもケース自体が簡単に潰れることはありません。

・マグネットホックを使った開閉のしやすさ
 引っかかりがなく、自然に開閉できるよう、マグネットホックを使っています。意識的に開くときは簡単に開きますが、しっかり閉まるのでかばんのなかで蓋がかってに開いてメガネが飛び出すことはないと思います。

・ベルトつき
 これはおまけです。
 

最新情報&更新情報

2014.06.15 新規登録


inserted by FC2 system