眼鏡立て〜太陽〜

レザークラフトを始めたころから母から「何か作ってよ」とリクエストされていましたが、何が欲しいか聞いても特に要望はありませんでした。
そんなこんなで時間が過ぎていったのですが、ゴールデンウィーク前に「そうだ、母の日に何か作ってプレゼントしよう」と思い立ちました。
財布など普段から身につけるものは好みがあるのでどうかなと思い、何がよいかいろいろ考えたところで眼鏡立てに至りました。これなら父にもセットで作れますし。
父用も合わせて作ってしまう予定でしたがGWは庭仕事に没頭したので母用のみ。父用は父の日に向けて徐々に作り始めます。モチーフはもちろん月ですが・・・。

全体

カービングはRのきつい曲線が多くとても苦労しました。デジカメケースに続いて染色を施しました。
意外と息子と娘には好評です。


眼鏡を入れると

ちょうど良い感じです。レンズが大きいメガネでも余裕を持って入るサイズにしました。


各面












最新情報&更新情報

2013.5.11 新規登録


inserted by FC2 system