デジカメケース

画像をクリックすると大きいサイズの写真をご覧いただけます。ページ下部に作品紹介があります。

作品写真













































作品紹介

デジカメケース

当作品は受注生産品となります。発送までお時間いただきますのでご了解ください。
お手持ちのデジカメの型番をご連絡いただければそれに合わせたサイズで製作いたします。

【作品概要】
ニコンのデジカメCOOLPIX S6900用に作成した総ヌメ革のケースです。

【ポイント】
本体端に約1cm幅で刻印と染色を施しています。また、本体中央部のベルトも同じ色で染色しています。
素朴な刻印デザインと白い糸の縫い目がマッチして男性はもちろん女性にもご利用いただけると思います。
ベルトへの固定もできますし、裏面Dリングにカラビナを取り付けてぶら下げてご利用いただくこともできます。

【素材】
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。 ヌメ革はバッグのブランド「BREEで使用されているレザー」と言えば分りやすいかと思います。

【色】
赤の染料に黒を少し混ぜて落ち着きのあるチョコレートブラウンにしました。深みのある色です。
レザー専用の染料で上からレザーコートを塗布しており、色落ちはしづらくなっています。

【大きさ】
幅7cm*高さ11.5cm*厚さ6cm
革は2mm厚のものを使用しています。

【詳しくは】
私のWebサイトに上記以外の写真をご覧いただけます。
http://nabegorou.web.fc2.com/contents_collection_digicam01.html
また、それ以外の作品はこちらからご覧いただけます。
http://nabegorou.web.fc2.com/index.html
また、こちらのブログで今回の作品の作成中の様子もご覧いただけます。
http://nabegorouz.blog.fc2.com/

最新情報&更新情報

2015.1.2 新規登録


inserted by FC2 system