カードケースカバーA

カードケースのカバーを作りました。ポイントカードやクレジットカードなどカードっていっぱいたまりますよね。
で、それを財布に入れると財布は分厚くなるは必要な時に出てこないは・・・。私は財布をスーツの後ろポケットに入れるので小銭入れはもちろんカード類も別に管理しています。
で、カードが増えてきたので先日カードケースを購入したのですが、かっこいいのがいいのでカバーを革で作ろうと思いました。
ひとまず設計を行い、クロムなめし革で作ったのですが、技術向上目的でかなり丁寧に作りました。

外側

開いた状態です。さっぱりしたデザインです。


内側

こちらも開いた状態です。左右にカードレシートのの一時置き場を作りました。カードがたくさんあると、使った後仕舞うのにてこずるじゃないですか。そんな時ひとまずこの一時置き場に挟んでおいて、落ち着いてから元の場所に入れるという使い方ができます。


内側(カードケース設定後)

いい感じのサイズです。カードケースはKING JIM社のCARD hiktas72という72枚収納できるものです。名前の通り収納部分を足したり減らしたりできる優れモノです。
お値段は420円です。高級感のある合成皮革のものもあり、こちらは735円。私の作品は本革で、デザインもちょっとだけ工夫してます。いくらなら買っていただけるでしょうか。
私用と妻用は別でつくるので、これはどなたかにプレゼントするか、手芸作品販売サイトに出品してみようかな・・・。


閉じた状態

閉じるとこんな感じ


革の色目と質感

  アップで撮ってみました。「薄めのからし色」という感じでしょうか。個人的には嫌いじゃないです。


その他写真








最新情報&更新情報

2013.4.12 新規登録


inserted by FC2 system