• ブレスレット〜刻印〜

    刻印を組み合わせて模様を作成したブレスレットを作りました。この作品はminneにて展示・販売させていただいております。興味のある方は是非ご覧ください。詳細は写真の後に記載しています。

    写真


    手モデルは妻です・・・。

    作品詳細


    【作品概要】 
    カービングと水性染料を使用したブレスレットです。

    【ポイント】 
    刻印を組み合わせて模様を作成しました。鮮やかな色で染色を行い、インパクトを強くしています。

    【素材】 
    牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。

    【色】 
    赤、青、黄色、黒のの染料を使用し、組み合わせることで鮮やかな色に染め上げています。エッジはタオルに染料をしみこませ、たたいてグラデーションを出しています。

    【大きさ】 
    横200mm*縦20mm*厚さ2mm 
    6mm頭のキボシとポンチ穴の間は180mmです。

    【特徴】 
    何といっても天然の革を使用している点です。幅を広く取っており、インパクトもあります。また、時間がたつにつれて革の風合いが変わっていくのも楽しみです。

    【詳しくは】 
    私のこれまでの作品はこちらのWebサイトでご覧いただけます。 
    http://nabegorou.web.fc2.com/index.html 
    また、こちらのブログで今回の作品の作成中の様子もご覧いただけます。 
    http://nabegorouz.blog.fc2.com/

     


    最新情報&更新情報

    2013.05.18 新規登録


  • inserted by FC2 system