ブレスレット〜リーフ〜

葉っぱをモチーフにしたブレスレットを作りました。この作品はminneにて展示・販売させていただいております。興味のある方は是非ご覧ください。詳細は写真の後に記載しています。

写真


手モデルは妻です・・・。

作品詳細


【作品概要】 
カービングと水性染料を使用したブレスレットです。

【ポイント】 
葉っぱのデザインは刻印ではなく手彫りです。同じものは二つとありません。また、娘のアドバイスを取り入れ明るさを出すため、赤をふんだんに使用しました。

【素材】 
牛ヌメ革を使用しており、コシがあります。使い込むほどに革が徐々にこなれてきます。

【色】 
天然のヌメ革に葉っぱは緑、周りは赤で染めています。ただ、革が天然なだけに染料に塗りむらが発生しています。

【大きさ】 
横200mm*縦20mm*厚さ2mm 
6mm頭のキボシとポンチ穴の間は180mmです。

【特徴】 
何といっても天然の革を使用している点です。幅を広く取っており、インパクトもあります。また、時間がたつにつれて革の風合いが変わっていくのも楽しみです。

【詳しくは】 
私のこれまでの作品はこちらのWebサイトでご覧いただけます。 
http://nabegorou.web.fc2.com/index.html 
また、こちらのブログで今回の作品の作成中の様子もご覧いただけます。 
http://nabegorouz.blog.fc2.com/

 


最新情報&更新情報

2013.05.18 新規登録


inserted by FC2 system